……ぐ~っっっっど、
 あふたぬ~~~んっ☆

 (^^;)””””
 PCつないだのは、15:33でした。

 先日たまたま半額セール中だったものでついついまとめ買いしてしまった古漫画の山(シリーズ物)を、最初は一晩一冊のペースで就眠前にゆっくり読んでそれで満足していたのですが。
 昨晩は、幸か不幸か続きが気になって眠れない! 一冊読んだらまたその次!
 ……という、エピソードの山場のあたりにさしかかってしまいまして……
 h(--;)””☆

 気がついたら、夜が明けていました……☆★
 w(^◇^;)w””””

 今年で47歳にもなろうかというイイトシこいて、なにやってるんでしょう、ワタクシ……
(ていうか、小学生の頃から、やってることに、まったく進歩が見られない
 (--;)★ というか……★★)

 まぁそんなわけで。
 シリーズものを手持ちの最後の巻まで読み終わって気がついたら午前7時だったので(^^;)☆
 雨戸を開けて、植木鉢に水をやって、回収日の古新聞を外に出して……

 それから就眠して(--;)
 起床が午後1時(13時)。

 で、そこから6時間時差の日課のルーティンを開始して……

 で、この時間。h(^へ^;)””””

 そして、予定では今日は「完全オフの日」のはずだったのですが(だからこそうっかり年甲斐もなく完徹なんかカマしていたわけですが)さっき電話があって出張整体の予約が入ったので……

 ご飯(午後4時台ですが、今日の私にとってはお昼ご飯)を食べたら、仕事に出かけます……。

 (^^;)””


 あとね。

 余談ですが。いま現在、わたくし、左右・上下、合計4本の「おやしらず」(奥歯)が、ぬきぬき、むじむじ、みちみちいいながら……まとめて、
 成長途中、です☆(--;)☆

 ときどきけっこうな疼痛がはしるので、奇声をあげて一人でじたばた暴れたりしている「あぶない人」常態ですが……

 おやしらずが痛むせい、という、それだけなので、とおくからヌルク嗤って見守っててやってください……☆★

(それにしても、合計いったい何本、生える気なんでしょうか、おやしらず……☆
 どうかこれで打ち止めにしてください☆(><;)☆と、思いつつ、今年で47歳になるはずの私は、これでも、まだ、「発展途上」中というか「成長期まっただなか」の人間。(青年??)

 なんですねぇ……☆★

 ☆ w(^◇^;)w ☆

(ハヤク、オトナニ、ナリタ~イ……☆☆)


 観葉植物の鉢
 成長が楽しみ

   (大阪市(略)中学講師 28歳)

 最近100円ショップの観葉植物にはまっています。眺めるだけでも楽しく、数種類の鉢を買ってみました。
 枯れたものもあります。しかし「ガジュマル」と「クロトン」は貧弱だった草丈もボリュームが増し、今や100円で購入したとは思えません。(略)
 思い出すのが昔、夜店で持って帰った金魚のこと。洗面器で急場をしのぎ、何度も失敗し、試行錯誤を重ねて大きく育った感動は忘れません。
 「命の大切さ」という言葉が教育現場や社会全体で聞かれます。当たり前のことが当たり前にはなっていないのだと改めて思います。「ワンコインの命」でもその重みは変わらず、生命は命ある限り成長し続けます。
 小さな命に、生きることが楽しく素晴らしいと日々教えられる気がします。

(日本共産党 http://www.jcp.or.jp/
 機関紙「しんぶん赤旗」http://www.jcp.or.jp/akahata
 2011.01.19.)




 ……そうそう。はえ続ける?オヤシラズのためのスペースを確保するべく、顎関節も随時拡大中でして。

 その立派(すぎる?)顎関節の骨に支えられて、頭蓋骨外郭も、鋭意増量中(※)で、ございます……☆☆

 (^^;)

(※ あくまでも、頭蓋骨という「脳の容器」が、物理的に成育中。というだけの話であって。ソノ容積率に見合うだけの中身が増えているかどうかというと、それはまた別の問題……★(--;)☆……

 しかしながら、すくなくとも、本人に知識欲と向上心がありさえすれば、どんどん脳の容量を増やせる。という物理的・生物学的保障があるのは、これからもっとどんどん成長していきたい私にとっては、心強い、かぎりであります……☆☆))

 さて、前項「命の重さ」を思い浮かべながら読んで下さい……★
 ヨウ素濃度上昇
 ウラン燃料から漏出
 プルサーマルの玄海3号機

 プルサーマルを実施中の九州電力玄海原発3号機(佐賀県玄海町)で1次冷却水中の放射性物質(ヨウ素)濃度が上昇した問題で、同電力は18日、ウラン燃料1体にヨウ素漏れが認められたと発表しました。ウラン・プルトニウム混合酸化物(MOX)燃料には異常がなかったと説明しています。
 玄海3号機では昨年12月、ヨウ素濃度が上昇したため、九電は定期検査を前倒しして実施。MOX燃料16体を含む燃料集合体193体を調べていました。
 九電によると、検査の結果、ウラン燃料1体からヨウ素が漏れ出ていることが判明。この燃料集合体からの漏れがヨウ素濃度上昇の原因とみられるといいます。
 玄海3号機では2009年12月から、国内初のプルサーマルによる営業運転が行われています。

(日本共産党 http://www.jcp.or.jp/
 機関紙「しんぶん赤旗」http://www.jcp.or.jp/akahata
 2011.01.19.)


>1次冷却水中の放射性物質(ヨウ素)濃度が上昇

 放射性ヨウ素が大気中に放出され、呼吸の際に人体に取り込まれた場合。
 年齢の低い、盛んに細胞分裂を繰り返している、成長期まっさかりの、赤ん坊や幼児ほど……

 白血病や喉頭ガン、肺ガンなどの発症リスクが、非常に高くなります……★
 (><#)★

(チェルノブイリでの子どもの被害が多いのも、これのせいが大きい。)



 (==#)原発なんか、要らない!!

 「命」つながりで。
 世界の食料価格 高騰

 2008年に世界を襲った食料危機。いま各地で食料価格が高騰し、その再発が懸念されています。その大きな原因は異常気象などによる収穫減。食料の大半を輸入に頼る日本にとって人ごとではありません。


 輸入頼みの日本に警鐘

 2009~10年に世界第2位の小麦輸出国だったオーストラリアでは、昨年末以来、北東部で2週間にわたって続いた豪雨のため洪水が発生。主要な穀物輸出港が閉鎖されています。
 同国のABCテレビによると、同国ではすでに昨年、イナゴの異常発生で作物に被害が出ていました。洪水の影響と合わせ、小麦の収穫量が落ち込むとともに、輸出量も減少するとみられています。
 同じく世界有数の小麦輸出国だったロシアでは昨夏の干ばつの影響で、小麦の収穫が減少し、政府は8月に年末までの輸出禁止措置を発表。さらに10月にはその措置を半年延長することを決めました。隣国のウクライナも同様の措置をとっています。
 穀物輸出大国の米国では、農務省が今月、昨秋の米国のトウモロコシと大豆の収穫量推計をさらに引き下げました。大豆の備蓄は35年ぶり、トウモロコシの備蓄は15年ぶりの低水準となっています。
 こうした状況の中で世界の食料価格が高騰しています。国連食料農業機関(FAO)は5日、昨年12月の世界の食料価格指数を発表。同指数が214.7で、統計を開始した1990年1月以来の最高を更新しました。
 世界の食糧供給は依然として不安定な要因を抱えています。一方で需要は、人口増や食生活の変化などで拡大するばかり。「食料は安い外国から買えばいい」などといえる状況ではありません。
 こうしたもとで、農水省の試算でも日本の食糧自給率を13%にまで低下させる環太平洋連携協定(TPP)に参加することは、日本の食料の安定供給を危険に陥れることになります。

(日本共産党 http://www.jcp.or.jp/
 機関紙「しんぶん赤旗」http://www.jcp.or.jp/akahata
 2011.01.19.)


>穀物輸出大国の米国

 アメリカはなぜ日本をTPPに入れたいか?
 自国で「余っていた」穀物類を日本に「押し売り」したかったからだ。

 しかし、自国の穀物が余らなくなった(足りなくなった)ら……

 当然のように「輸出禁止措置」に移行して、日本国民が飢餓状態に陥ったら、それ見たことかと嗤って見殺しにすることだろう……

「自国の農業を守らないような愚劣な政府を支持し続けてきたアホ国民の自業自得だ!」と……★



 アメリカはなぜ日本の学校給食にパンを取り入れさせたか?


 決まっている。アメリカ国内では売れないような、質の悪い、低価格の小麦粉を……
「おいしい小麦粉の味」を知らない日本人の無知につけこんで高く売りつけ、

 暴利を貪るためだ★★

 h(==#)★

>農水省の試算でも日本の食糧自給率を13%にまで低下させる環太平洋連携協定(TPP)に参加することは

 つまり、いざ本格的な「飢饉」がはじまったら……

 日本の人口のうち、
「富裕層」の「上から13%」以外は、

 餓死に追い込まれる。


 と、いうことです……★(><#)★


最新のコメント

日記内を検索