泊原発地質調査
北電の子会社受託
共産党道議指摘
幹部は「やらせ」関与
再稼働が取りざたされる北海道電力泊原発(古宇郡泊村)で、その判断にかかわる地質調査を委託された会社の幹部は北海道電力の「やらせ」公聴会にかかわった人物と同庁の天下り組だった-。
27日の北海道議会で日本共産党真下紀子議員が明らかにしました。(略)
この地質調査は、もともと同じ北電子会社の北電興業がJVを組んで行った調査で、活断層はないと断言、それにたいして東洋大の渡辺満久教授や原子力安全・保安院が活断層の可能性を指摘し、再度、北殿が調査を始めたものです。
(日本共産党 http://www.jcp.or.jp/
機関紙「しんぶん赤旗」http://www.jcp.or.jp/akahata
2012.06.28.)
宮城で東電に賠償請求
宮城県原発被害弁護団(略)は27日、仙台市内で東京電力に対して、原発事故による放射能汚染や風評被害で苦しむ個人や法人への損害賠償を請求しました。
「原発賠償いやぎ相談センター」(略)が角田市や丸森町で行った相談会や電話などで寄せられた約100件の相談のうち、弁度団が以来を受けた15件、2億1600万円余を1次分として東電担当者に手渡しました。
無農薬野菜を首都圏へ直接販売していた丸森町の男性(54)は、事故後自主的に出荷を停止。そのご再開しましたが、土壌から放射性物質が検出され再び出荷を停止し、再開のメドが立っていません。
男性は2011年度の減収分、将来にわたって失われる利益について請求。
「原発事故がいかに多くの方に被害をもたらしたか。この事実をきちんと知ってもらい、東電の方には原発事故のもたらした影響をよく考えていただきたい」と訴えました。
(日本共産党 http://www.jcp.or.jp/
機関紙「しんぶん赤旗」http://www.jcp.or.jp/akahata
2012.06.28.)
>無農薬野菜を首都圏へ直接販売していた丸森町の男性(54)は、事故後自主的に出荷を停止。
>そのご再開しましたが、土壌から放射性物質が検出され
……嗚呼、まさに。軽井沢も、そういう状態だったんですが……★
(><p)””””
1号機地下で1万ミリシーベルト
福島第一 たまり水の真上
東京電力は27日、福島第1原発(福島県大熊町、双葉町)1号機原子炉建屋地下で、建屋内では過去最大の1時間当たり1万ミリシーベルト(10シーベルト)を超える放射線量を計測したと発表しました。
全身にいちどきに被ばくした場合、死に至るとされる7000ミリシーベルトに40分あまりで達する高い値です。(略)
原子炉圧力容器から漏れ出している、放射性セシウムだけで1立方センチ当たり数十万ベクレル含んでいる高濃度放射能汚染水の水面があること(略)水面のすぐ真上あたりで1時間当たり1万300ミリシーベルトの放射線量を計測しました。(略)
(日本共産党 http://www.jcp.or.jp/
機関紙「しんぶん赤旗」http://www.jcp.or.jp/akahata
2012.06.28.)
参照> http://elitwindmw.diarynote.jp/201206261552192365/
浜岡再稼働 意欲を表明
中部電社長
中部電力の水の明久社長は27日、同社の株主総会で、全面停止中の浜岡原発(静岡県御前崎市)について「エネルギーの安定供給という使命を果たすため、徹底した安全確保の上、原子力の活用は不可欠だ」と述べ、早期の再稼働に向けて取り組む姿勢を改めて表明しました。
東北電社長も 理解を求める
東北電力の海輪誠社長は27日、同社の株主総会で、停止中の原発について「安全性を徹底的に追求し、地元の理解を得て再稼働することが周し改善に寄与する」と述べ、運転再開に株主の理解を求めました。(略)
(日本共産党 http://www.jcp.or.jp/
機関紙「しんぶん赤旗」http://www.jcp.or.jp/akahata
2012.06.28.)
おおい原発またも警報
関電発表 電気系統で漏電か
関西電力は27日、再稼働へ向けた作業を続けている大飯原発3号機(福井県おおい町)で同日未明、電気系統の異常を知らせる警報が発生したと発表しました。(略)今回で3回目です。(略)
(日本共産党 http://www.jcp.or.jp/
機関紙「しんぶん赤旗」http://www.jcp.or.jp/akahata
2012.06.28.)
太陽光◎融資急増
昨年度は5倍超
日本政策金融公庫は27日、太陽光発電設備などの導入を低い金利による貸し付けで支援する「非化石エネルギー融資」の実施件数が、2011年度は1349件と、前年度実績の5.6倍に急増したことを明らかにしました。
また貸出額は計79億円と前年度の2.7倍に伸びました。
首都圏や静岡県の不動産業者が、賃貸用マンションなどに太陽光発電パネルを設置するために利用したケースが目立ちます。
同公庫は、「東電管内での計画停電や東海大地震の発生が懸念される中、賃貸物件の入居率向上も狙い太陽光発電の導入が増えた」と話しています。
また、電力需給の逼迫(ひっぱく)を背景に、同公庫は、「非化石エネルギー融資への問い合わせが全国的に増えている」といい、12年度も利用が増えると予想しています。
(日本共産党 http://www.jcp.or.jp/
機関紙「しんぶん赤旗」http://www.jcp.or.jp/akahata
2012.06.28.)
そんで。(<前項参照)
探していた、「北海道の脱原発組織」の連絡先、
(紙媒体で)、「るいとも」にて発見……♪
☆泊原発の廃炉をめざす会
http://tomari.sakura.ne.jp/
うん。これはもう、生活費を「カードで借金」体制(非常事態宣言!)に突入しつつある今現在でも。
借金してでも、「賛同金1000円」は、
振り込めリスw。しておくべき。
だよね……☆(^^;)☆
探していた、「北海道の脱原発組織」の連絡先、
(紙媒体で)、「るいとも」にて発見……♪
☆泊原発の廃炉をめざす会
http://tomari.sakura.ne.jp/
うん。これはもう、生活費を「カードで借金」体制(非常事態宣言!)に突入しつつある今現在でも。
借金してでも、「賛同金1000円」は、
振り込めリスw。しておくべき。
だよね……☆(^^;)☆
水俣病の時と変わりはない
「終われない水俣」-公害問題と全く同じ構図が原発にも見える。水銀が原因と知りながら隠し続け、海を殺し、人を殺し、傷つけたことを忘れてはならない。
1959年、厚生省食品衛生調査会は、水俣病の原因は有機水銀で、有機水銀は水俣湾にあるという答申をした。答申から水俣湾の有機水銀の出所はチッソ工場しかないと水俣湾の漁民が立ちあがった時、チッソ労働組合は会社側に立ち漁民を非難した。
池田勇人通産大臣は、有機水銀が工場から排出したという結論は早計とした。池田勇人の発言により発生源を言うことは禁止された。
日本化学工業協会は東大医学部教授・日本医学会会長(略)を中心にした「(略)委員会」を作った。東大の権威の前でマスコミは、原因解明にこだわる熊本大学の研究は確かなものでないと印象づけた。
原発問題に関しても、「政・官・学・産・労」が一致して原子力村を形成している。
東電の労働組合(連合)も原子力村の一翼を担っている。
水俣病の時と同じ構図だ。
(東京・町田市(略)71歳)
(日本共産党 http://www.jcp.or.jp/
機関紙「しんぶん赤旗」http://www.jcp.or.jp/akahata
2012.06.27.)
……「前項参照」で……。
>にいがた自治体研究所
http://sky.geocities.jp/njitiken/index.html
恐るべき柏崎刈羽原発の危うさ
2007年7月に起こった中越沖地震で柏崎刈羽原発は一つ間違えば炉心溶融の寸前でした。
本書は地震列島における原発の危うさを明らかにしています。(略)
にいがた自治体研究所 定価700円(略)
(日本共産党 http://www.jcp.or.jp/
機関紙「しんぶん赤旗」http://www.jcp.or.jp/akahata
2012.06.25.)
>にいがた自治体研究所
http://sky.geocities.jp/njitiken/index.html
警報、
2012年6月24日 【 フクシマ 】≒【 地球 】 !!≧( ヒロシマ+ナガサキ )。 コメント (1) 昨夜以来、肺の奥から順々に、黄灰色の膿痰が断続的に排出されてきています。
軽井沢でも、最初はこんなんで、「近所の畑でまく農薬のせい?」とか、思ってました……(--;)……★
台風がまきあげた横風のせいで、かなりの汚染物質が、札幌までも到達してしまったようですが……。
もう、フクシマが「ダダ漏れ」で、「吹きさらし」のまま「放置」されている以上……
汚染が拡大・拡散する一途
のままなのは、もう、どうしようも、ないよなぁ……★
★……(--#)……★
以下、mixiより。
参照:
http://elitwindmw.diarynote.jp/201206201814216804/
http://66270.diarynote.jp/201206211554125113
おまけw
軽井沢でも、最初はこんなんで、「近所の畑でまく農薬のせい?」とか、思ってました……(--;)……★
台風がまきあげた横風のせいで、かなりの汚染物質が、札幌までも到達してしまったようですが……。
もう、フクシマが「ダダ漏れ」で、「吹きさらし」のまま「放置」されている以上……
汚染が拡大・拡散する一途
のままなのは、もう、どうしようも、ないよなぁ……★
★……(--#)……★
以下、mixiより。
歌いながら大地を歩く
>広瀬隆さんより超緊急告知!! http://hibi-zakkan.sblo.jp/pages/user/m/article?article_id=56611832&_=dw2j @elitwindmw <コピっておきます。
ざらすとろ
良性のしこりという御用学者やマスゴミに騙されてはならない。良性というと聞こえが良さそうだが、実はこれが後で悪性になったりするのだ。放射能による影響を抜きに考えたら、こんな人数割合でしこりが出てくる訳がない。
10:00twitterから
ざらすとろ
【拡散希望】Peace Philosophy Centre: 福島県甲状腺検査、35%が「5ミリ以下の結節、20ミリ以下の嚢胞」-ゴメリ以上の甲状腺異常の可能性 http://peacephilosophy.blogspot.com/2012/04/blog-post_28.html?spref=tw
09:56twitterから
ざらすとろ
【拡散希望】チェルノブイリ被害実態レポート翻訳プロジェクト: 第3章 チェルノブイリ大惨事が環境に及ぼした影響 http://chernobyl25.blogspot.com/2012/03/3.html?spref=tw これから先の日本が直面する問題。
参照:
http://elitwindmw.diarynote.jp/201206201814216804/
http://66270.diarynote.jp/201206211554125113
おまけw
ざらすとろ
こういうのを見つけた。あの時にオウムがクーデターを成功させていた方がマシだったのではないのか?とさえ思ってしまうほど見事な原発事故後の対応マニュアル。http://www015.upp.so-net.ne.jp/sinzinrui/doc/kaku.html
6月21日twitterから
コメント おおはら
こっ、これは凄い! 尊師の予知能力には脱帽します(笑)(続きを見る)
6月21日 13:44
コメント ざらすとろ
悲しいことですが、今の政府機構は某殺人教団以下のヘタレだということが、よくわかります。
6月21日 17:28
(2012.06.23.アップ)
http://85358.diarynote.jp/201206231111322487
http://85358.diarynote.jp/201206231111322487
講演「放射線による障害、特に内部被ばくについて」
(札幌市)
24日(日)午後1時半、
桑園ふれあいセンター(中央区北7西15)。
講師=渡辺勇一・新潟大学名誉教授。
参加無料。
主催・問い合わせ=桑園九条の会(略)
(日本共産党 http://www.jcp.or.jp/
機関紙「しんぶん赤旗」http://www.jcp.or.jp/akahata
2012.06.21.)
汚染注意報。
2012年6月20日 【 フクシマ 】≒【 地球 】 !!≧( ヒロシマ+ナガサキ )。 現在、北海道地方には、強い強い「南からの風」が、吹き荒れています。
……だいぶ、風のなかに、放射性物質が、含まれているようです……
★(--;)★
目が痛いし、ヘンなふうに息が苦しい。
(><p)””””
……これで、だいぶ、北海道全土も、汚染が進むなぁ……★
(==:)””””””””””””
http://page.mixi.jp/view_page_feed_entry.pl?page_id=221819&feed_id=18068487
……だいぶ、風のなかに、放射性物質が、含まれているようです……
★(--;)★
目が痛いし、ヘンなふうに息が苦しい。
(><p)””””
……これで、だいぶ、北海道全土も、汚染が進むなぁ……★
(==:)””””””””””””
http://page.mixi.jp/view_page_feed_entry.pl?page_id=221819&feed_id=18068487
http://prepper.blog.fc2.com/blog-entry-272.html
さて……(--;)……。
さいきん(前から?)私のアタマが動かないのは、
天中殺のせいなのか、過労のせいなのか、はたまたトシのせいなのか、
それ、とも……???????
おまけ。(読んでないけどw)
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4781607764/ref=as_li_tf_tl?ie=UTF8&tag=deep210a-22&linkCode=as2&camp=247&creative=1211&creativeASIN=4781607764
さて……(--;)……。
さいきん(前から?)私のアタマが動かないのは、
天中殺のせいなのか、過労のせいなのか、はたまたトシのせいなのか、
それ、とも……???????
おまけ。(読んでないけどw)
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4781607764/ref=as_li_tf_tl?ie=UTF8&tag=deep210a-22&linkCode=as2&camp=247&creative=1211&creativeASIN=4781607764
シバレイ
「日本生命保険相互会社(ニッセイ)は電力各社の最大の株主。同社は、安全で持続可能な方向へ電力各社を向かわせる力がある」 経済セミナー「原発の投資リスクと自然エネルギー市場の可能性」By 国際環境保護NGOグリーンピースより http://act.gp/KIiboT #原発
6月13日twitterから
去年の夏は、あんなに広い軽井沢の畑で、
一番大好きな有機農業で、
太陽と風を全身に浴びて、
のびのび 働いていたのに……
(TへT;)
どうしてこんなささやかなスペースで、
ちまちま遊んでなけりゃならないんだ???
放射能の馬鹿〜っ!!!!!!!!
一番大好きな有機農業で、
太陽と風を全身に浴びて、
のびのび 働いていたのに……
(TへT;)
どうしてこんなささやかなスペースで、
ちまちま遊んでなけりゃならないんだ???
放射能の馬鹿〜っ!!!!!!!!
歌いながら大地を歩く
>東京都議会共産党は東京都葛飾区「都立水元公園」駐車場の土から1キロ当たり25万1千ベクレルの放射性セシウムが検出されたと発表した。
http://kokuzou.blog135.fc2.com/?mode=m&no=2453&cr=1942b6840b8b130a04dded9c4901e578
07:49
おまけ。http://photozou.jp/photo/show/1363093/138477064
6月13日 08:00
>微生物や微細な土がセシウムに汚染されている
http://elitwindmw.diarynote.jp/201206111811184487/
「寒い」ですけどね……(^^;)……☆
放射能飛び交う内地に比べれば、同じ程度の気温(寒さ)の軽井沢あたりでぐずぐずしていて被曝度をどんどん上げてしまうより、「思い切って北海道」まで来てしまっていて、良かった!(^^)!と、マジで思います……☆
>11年の病死者数は10年に比べて1.5倍に増えている。
http://page.mixi.jp/run_page_apps.pl?appParams=%7B%22q%22%3A%22view_diary%22%2C%22diary_id%22%3A%22440997%22%7D&module_id=1229124&page_id=221819&from=home_information_feed
>子供たちの健康を守るための検査が正常にされていない
>福島県は調査から除外されている。
>「政府は異常な値が出るのを避けるため、故意に福島県を調査対象から除外したのではないか」
http://page.mixi.jp/run_page_apps.pl?appParams=%7B%22q%22%3A%22view_diary%22%2C%22diary_id%22%3A%22440936%22%7D&module_id=1138274&page_id=30449&from=home_information_feed
http://photozou.jp/photo/show/1363093/138477064
!(^w^;)!
http://elitwindmw.diarynote.jp/201206111811184487/
「寒い」ですけどね……(^^;)……☆
放射能飛び交う内地に比べれば、同じ程度の気温(寒さ)の軽井沢あたりでぐずぐずしていて被曝度をどんどん上げてしまうより、「思い切って北海道」まで来てしまっていて、良かった!(^^)!と、マジで思います……☆
>11年の病死者数は10年に比べて1.5倍に増えている。
http://page.mixi.jp/run_page_apps.pl?appParams=%7B%22q%22%3A%22view_diary%22%2C%22diary_id%22%3A%22440997%22%7D&module_id=1229124&page_id=221819&from=home_information_feed
>子供たちの健康を守るための検査が正常にされていない
>福島県は調査から除外されている。
>「政府は異常な値が出るのを避けるため、故意に福島県を調査対象から除外したのではないか」
http://page.mixi.jp/run_page_apps.pl?appParams=%7B%22q%22%3A%22view_diary%22%2C%22diary_id%22%3A%22440936%22%7D&module_id=1138274&page_id=30449&from=home_information_feed
今も一時間当たり10億べクレルの放射性物質が空に出ています。
降下してくれば、今ある放射能物質に足し算、加算されます。
☆月曜日 0時から既に関東地方は広く包まれており、
朝10時には愛知や、長野方面まで広がりながら澱む。
これは深夜まで変わりなく澱み続ける。
別に高層圏では、近畿地方を流れるモノもある。...かも。
必ずご自身でご確認下さい 。
PC(http://goo.gl/wIwmL) 携帯(http://goo.gl/NCOjo)
巻き上げ風による被曝注意!マスク。
■気象庁のメソモデル http://goo.gl/GI0tT
親御さんへ。幼稚園や学校へ行かせる前に、
必ず「気象庁のメソモデル http://goo.gl/GI0tT」と
「スイスの拡散予報 http://goo.gl/wIwmL」を見てください。
気象庁のデータが優先です。スライダーを動かして、
時系列で風の流れを追えば、素人でも予測できます。
・環境省花粉観測システム(はなこさん) http://is.gd/eOzlfO
シバレイ
熱烈応援RT 再稼動に反対しない議員をオトスンジャー http://e.gmobb.jp/otosunjer/ 再稼動に反対しない与党議員に「次の選挙は投票しないよ」FAXを送ろう。#原発 #Loveハイロ
6月10日twitterから詳細イイネ!コメントイイネ!歌いながら大地を歩くみるきてぃとしちゃん非戦(他1人) としちゃん
まったくそうさ!このさい、公約詐欺、野田政権の即刻退陣!原発作った自民議員は責任取れ!怒涛の抗議で、野田の腐った根っこをねこそぎひきはぐべし!(続きを見る)
6月10日 19:04コメント
http://photozou.jp/photo/show/1363093/138477064
!(^w^;)!
歌いながら大地を歩く
ニッポン消滅。(--;) http://elitwindmw.diarynote.jp/201206061647438555/
06:59
ざらすとろ
【拡散希望】今年3月の時点で、福島原発事故は、太平洋をここまで放射能汚染してしまった。ハワイにもアメリカにも到達する、国際的な、人類史上最大の環境破壊。 http://www.asrltd.com/japan/plume.php”
6月6日twitterから
ざらすとろ
【拡散希望】福島第一原発4号機プール冷却中断が、東電の想定よりも長期化 冷却用モーター黒焦げの画像 | portirland http://portirland.blogspot.com/2012/06/4_06.html
6月6日twitterから
シバレイ
「働きたくないでござる!絶対に働きたくないでござる!!」by 高速増殖炉もんじゅくん【原子炉総選挙】投票受付中! http://bit.ly/LrIlX2
00:52twitterから
シバレイ
QT 【原子炉総選挙】投票受付中! http://bit.ly/LrIlX2 押メン(苦笑)>福島第一原発4号機倒壊で首都圏壊滅!? 小出裕章氏1: http://youtu.be/Y5J33LdXK58
福島第一原発4号機倒壊で首都圏壊滅!? 小出裕章氏1
00:50twitterから
私もFBで拡散しまくっています。 しかもいつまた大地震が起きてもおかしくないのに、使用済み燃料棒の取り出しが始まるのは来年12月からとか、遅すぎる。
6月7日 04:49コメント
http://elitwindmw.diarynote.jp/201206052049503021/
とりあえず愛猫めいにゃんサマだけは「回収」してきましたが……
|||||(--;)||||
千葉には姉が住んでいるし、
実家(横浜)にいる実母と実弟は、何度いっても避難しやがらねぇし……★
(><p)”””””””””
とりあえず愛猫めいにゃんサマだけは「回収」してきましたが……
|||||(--;)||||
千葉には姉が住んでいるし、
実家(横浜)にいる実母と実弟は、何度いっても避難しやがらねぇし……★
(><p)”””””””””
2説、入り乱れて飛び交っているようです……
>塩素が放射能で、猛毒ホルムアルデヒドになりません。
http://85358.diarynote.jp/201205240002076378/
わたしゃ化学オンチなんで、判断できません……★
……(--;)……
>化学の世界ではベータ線を発する放射性物質が 塩素が結合すると、
>ホルムアルデヒドとクロロホルムが発生するのは常識とのこと!
http://page.mixi.jp/run_page_apps.pl?appParams=%7B%22q%22%3A%22view_diary%22%2C%22diary_id%22%3A%22421034%22%7D&module_id=1138274&page_id=30449&from=home_information_feed
>塩素が放射能で、猛毒ホルムアルデヒドになりません。
http://85358.diarynote.jp/201205240002076378/
わたしゃ化学オンチなんで、判断できません……★
……(--;)……
>化学の世界ではベータ線を発する放射性物質が 塩素が結合すると、
>ホルムアルデヒドとクロロホルムが発生するのは常識とのこと!
http://page.mixi.jp/run_page_apps.pl?appParams=%7B%22q%22%3A%22view_diary%22%2C%22diary_id%22%3A%22421034%22%7D&module_id=1138274&page_id=30449&from=home_information_feed
推測ですが、ある程度確定的に思うので、書きます。☆科学の場では、常識です。
【原因物質、大量に流出か 東京都が試算】http://is.gd/u3IeFH
関東の利根川水系の浄水場で基準値を超える有害物資ホルムアルデヒドが検出された問題で、東京都は24日、原因とみられる化学物質の量がホルムアルデヒド換算で少なくとも数トンに上るとの試算を明らかにした。
都は事業所の配管のトラブルなどで大量に流出した可能性もあるとみて、利根川水系流域のほかの自治体とも連携して汚染源を調べる。
東京都は、利根川支流の江戸川から取水している三郷浄水場(埼玉県三郷市)で20日、水質基準を超えるホルムアルデヒドが検出されたため同浄水場からの送水を一時停止している。
都によると、ホルムアルデヒドは川に流れ込んだ化学物質と浄水のための塩素が反応してできたとみられる。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
上記記事を読んで、確信した。 受け取る方は、自己責任でお願いします。
「都によると、ホルムアルデヒドは川に流れ込んだ化学物質と浄水のための塩素が反応してできたとみられる。」
↑↑↑
この一文を読んで、「あ〜」です。
もう関東の水道は飲めない!
化学の世界ではベータ線を発する放射性物質が 塩素が結合すると、
ホルムアルデヒドとクロロホルムが発生するのは常識とのこと!
一応知識としてお知らせしておきますね。
皆さん自身で、この事をお調べ頂き 各自判断して下さい。
節水ではなく、断水。 止水しなければならないほど酷い状態なのです。
危 険 で す。
※それにしても なんでその時の水、誰も測定に出さないのだろう?
自分達のことなのに・・・
追加記事:
小出裕章『水道水はトリチウムに汚染されてる可能性が高い。でも検査をしていない。原発から海に流れ出たトリチウムは、雨になって戻ってくる(音声:http://goo.gl/sKqoZ)β線核種、半減期12年で、どのような遺伝的影響を及ぼすかのデータはない』
<Twitterから>TOHRU HIRANO @TOHRU_HIRANO
まぁ、普通に考えたら、柏や流山は、とんでもない水道水の汚染状態だったので、青ざめて、速攻で「断水」に踏み切った。金町浄水所はオゾン処理をしてるとは言え、本来は断水すべき状態でも都内を断水させると、首都機能が麻痺するし、パニックになるから、断水はしなかった。そう考えるのは普通だ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
この頁に書いた内容を 裏付ける様な記事を見つけましたので追加お知らせします。
【奥多摩水系、利根川水系の汚染とホルムアルデヒド騒動】http://is.gd/dlqy8d
群馬県、新潟県の県境の2000m級の山岳地帯には大量の放射性物質が降り積もっており、これが今の時期、山の沢筋に溜まっていた残雪の雪解けとともに、下流域に下りてくる。
・・・つづく(詳細はデータ元で)
●「東京湾のセシウムが最大になるのは2年後。
それが今後、10年ほど続く」
●「奥多摩の山々はかなり汚染されている。
集落の人々は避難が必要なレベルなのに都は「問題ない」」
●「今後は、利根川水系の汚染が深刻化する」
●「利根川水系−「放射能隠しのホルムアルデヒド騒ぎ」との見方」
☆全部読みましたがわかりやすい、うなずけるモノでした。☆
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
他のサイトでは、下記の様な???眉唾情報も出ていますがね
■利根川水系 原因物質が判明 (NHK)
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120524/j64800610000.html
http://backupurl.com/nipp55
ホルムアルデヒドは河川の原水からは検出されておらず、何らかの原因で川に排出された「ヘキサメチレンテトラミン」と呼ばれる化学物質が浄水場の塩素と反応してホルムアルデヒドが生成されたことが分かりました。
■【原因物質は硬化剤成分か=流入量は0.6〜4t−利根川水系汚染で推定・厚労省など】http://is.gd/0hY5yf
利根川水系の浄水場から基準値を超える化学物質ホルムアルデヒドが検出された問題で、厚生労働、環境両省は24日、原因物質が樹脂やゴム製品の硬化促進剤などに使われるヘキサメチレンテトラミンとみられ、流入量は0.6〜4トン程度だったとする推定結果を発表した。
2012年05月24日 20:33
こんな実験やってる★タオル1週間、雨の日も風の日も外に干しておく。そのタオルがどれくらい汚染されてしまうのか?を調べる企画。5月28日から東京の葛飾区、足立区の清掃工場で瓦礫の受け入れが始まりますがその前後で「1週間干しっぱなしのタオル」の線量が変わるのかどうか・・・を調べるのです。
期間は 5月21日 朝7時 〜 5月28日 朝7時 の償却前の状態 (足立も葛飾も5月28日から瓦礫を受け入れます) 5月28日 朝7時 〜 6月4日 朝7時 の焼却後の状態 100円ショップで売っているバスタオルを半分に切ったものを使います。
5月24日 16:31
大きな地震が近年起きていない北海道・根室沖や三陸沖北部では、地震のエネルギーが急速に蓄積している
2012年5月24日 【 フクシマ 】≒【 地球 】 !!≧( ヒロシマ+ナガサキ )。 コメント (1)http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=2026401&media_id=20&from=home&position=1
【重要・拡散希望】広域処理は今すぐ中止可能(環境省の水増しが発覚)
http://azarashi.exblog.jp/15398813/
※情報、「消されてる?」のかな? 読めません……★
太平洋プレート沈み込み加速、震災前の1・5倍
(読売新聞 - 05月24日 17:36)
太平洋の巨大な岩板(太平洋プレート)が東日本の下に沈み込むスピードが、東日本大震災前と比べて平均で約1・5倍、2003年以前に比べると約3倍に加速していることが、北海道大学の日置(へき)幸介教授らの研究で明らかになった。
地震でプレートの引っかかり(固着)が広範囲で破壊されたためとみられるが、大きな地震が近年起きていない北海道・根室沖や三陸沖北部では、地震のエネルギーが急速に蓄積している可能性もある。千葉市で開催中の日本地球惑星科学連合大会で24日に報告される。
太平洋プレートが沖合で沈み込む影響で、北海道~東北地方は、西向きに年間数センチの速さで移動している。日置教授らは1996年以降、同プレート境界面で起きたマグニチュード(M)7級以上の地震と、全地球測位システム(GPS)の観測点の移動との関係を調べた。
2号機の容器損傷、最大汚染放出源に…東電推定 (05月24日 21:57)
http://mixi.jp/bypass_stats.pl?k=e4878ab47ec283d02211a7985674f39b8419b77e&ref=news%3Ayomiuri&url=http%3A%2F%2Fwww.yomiuri.co.jp%2Fscience%2Fnews%2F20120524-OYT1T01150.htm%3Ffrom%3Drss%26amp%3Bref%3Dmixi
「富士5合目の霧にセシウム http://ceron.jp...」「どこに住んだらええのやら・・・」のつぶやきをチェックしました。
富士5合目の霧にセシウム
http://ceron.jp/url/www.yomiuri.co.jp/science/news/20120524-OYT1T00680.htm
1キロ・グラムあたり31・7〜62・8ベクレル。セシウム134と137がほぼ同じ割合のため、同原発由来と判断した。
【重要・拡散希望】広域処理は今すぐ中止可能(環境省の水増しが発覚)
http://azarashi.exblog.jp/15398813/
※情報、「消されてる?」のかな? 読めません……★
こんばんは、0:09です。
先ほど、(数分前)地震がありました。
「直下型」な感じの揺れかたで、
札幌では「震度2」ぐらい……?
|||||(--;)|||
「北海道は、地震が少ない!」とか豪語してらっさる道民さん、けっこう多いんですが。
やっぱり、皆無ってぇわけでは、ないのよね……(--;)……★
震源、どこでしょう?
軽くて済んでいることを、祈ります……☆
(この画像が怖い!)
http://bousai.tenki.jp/bousai/earthquake/seismicity_map/?area_type=japan_detail&recent_type=100days
先ほど、(数分前)地震がありました。
「直下型」な感じの揺れかたで、
札幌では「震度2」ぐらい……?
|||||(--;)|||
「北海道は、地震が少ない!」とか豪語してらっさる道民さん、けっこう多いんですが。
やっぱり、皆無ってぇわけでは、ないのよね……(--;)……★
震源、どこでしょう?
軽くて済んでいることを、祈ります……☆
(この画像が怖い!)
http://bousai.tenki.jp/bousai/earthquake/seismicity_map/?area_type=japan_detail&recent_type=100days
>塩素が放射能で、猛毒ホルムアルデヒドになりません。
>本件に関し、訂正し、ブログに取り上げてしまったことをお詫びいたします。
http://www.k2o.co.jp/blog2/2012/05/post-706.php
>政府がこれだけの備蓄をするって事は、利根川水系だけでなく、沢山の地域で水が汚染される可能性があるって事。
http://ameblo.jp/mashiroryo/entry-11258303708.html
>群馬のダムの水は、群馬県の農業用水や、千葉、埼玉の工場用水につかわれてるワケで(そうだよね?)
>それでまた今年も作物ベクレるし、利根川水系の工場で作ったものも色んなリスクが出て来るってことだよね。。。
http://ameblo.jp/mashiroryo/entry-10831782775.html
>本件に関し、訂正し、ブログに取り上げてしまったことをお詫びいたします。
http://www.k2o.co.jp/blog2/2012/05/post-706.php
>政府がこれだけの備蓄をするって事は、利根川水系だけでなく、沢山の地域で水が汚染される可能性があるって事。
http://ameblo.jp/mashiroryo/entry-11258303708.html
>群馬のダムの水は、群馬県の農業用水や、千葉、埼玉の工場用水につかわれてるワケで(そうだよね?)
>それでまた今年も作物ベクレるし、利根川水系の工場で作ったものも色んなリスクが出て来るってことだよね。。。
http://ameblo.jp/mashiroryo/entry-10831782775.html
被曝した女の子たちが出産する時期を迎えているが、産婦人科医の話では、胎児の発育も悪く、早産、未熟児、先天性異常などが増えている。出産前に異常が見つかれば、統計上発生率を減らすため、半強制的に人工妊娠中絶が行われている。
福島をなかったことに/そろそろタダチニ問題ハナイ期間の終了/東電が何か発表した時にはすでにもっと酷い状況になっています。
2012年5月23日 【 フクシマ 】≒【 地球 】 !!≧( ヒロシマ+ナガサキ )。 あ、これ「前項の続き」ね……★
1003 学名ナナシ : 2012年05月22日 14:48 *この発言に返信
東電が何か発表した時にはすでにもっと酷い状況になっています。
1004 学名ナナシ : 2012年05月22日 14:51 *この発言に返信
一年以上経過しているのに全く進んでいないな
1005 学名ナナシ : 2012年05月22日 14:52 *この発言に返信
後始末もまともにできないくせに料金値上げとかふざくんな(´・ω・`)
1006 学名ナナシ : 2012年05月22日 14:52 *この発言に返信
タービン建屋から海へと流れてます
注入水量<汚染水浄化量にならない限り海へと流れ出ます
1007 学名ナナシ : 2012年05月22日 14:52 *この発言に返信
福島の原発処理するよりもさ、
人類が進化したほうが早くねぇ?ってレベルか?
1008 学名ナナシ : 2012年05月22日 14:54 *この発言に返信
|l、{ j} /,,ィ//| / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ | あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
|リ u’ } ,ノ _,!V,ハ | < 『1時間に6トンもの水を注いでいたと
fト、_{ル{,ィ’eラ , タ人. | 思ったらいつのまにか水位が40cmしかなかった』
ヾ|宀| {´,)⌒`/ |>1042
収束だ。終息だと日本終了宣言
1047 学名ナナシ : 2012年05月22日 16:12 *この発言に返信
低温思考停止。
1048 学名ナナシ : 2012年05月22日 16:14 *この発言に返信
旧ソ連のチェルノブイリみたいに100人規模の決死隊作って対応せんと無理でしょ。
人道に反するとか甘っちょろいこと言ってたら日本が終了するわ
年間3万人自殺してんだから報酬1億、死んだら家族に1億で死んでもいい人募集したら来るだろ
1049 学名ナナシ : 2012年05月22日 16:34 *この発言に返信
汚染水循環して冷やしてる!政府東電
実は毎日6トン新たに入れてる!
ずっと海に流してた。
千葉で潮干狩りw
1050 学名ナナシ : 2012年05月22日 16:36 *この発言に返信
茨城の魚介類
茨城の魚介類
1051 学名ナナシ : 2012年05月22日 16:38 *この発言に返信
放射性同位体はイオンの状態で存在するので
水蒸気とともに蒸発して雲になることなどありえません
1052 学名ナナシ : 2012年05月22日 16:42 *この発言に返信
まだ冷やしてたのか。
1053 学名ナナシ : 2012年05月22日 16:43 *この発言に返信
*流れ出た汚染水は東電幹部が美味しく頂きました
とかやれよ
1054 学名ナナシ : 2012年05月22日 16:43 *この発言に返信
東北はラドン温泉ばかりになるんですか?
1055 学名ナナシ : 2012年05月22日 16:44 *この発言に返信
1年も毎日何トンも水入れてんだから穴が開いてなければ上から溢れてくるだろ
そうならない時点でどっかから漏れてると考えるのが普通なんじゃないの?
1056 学名ナナシ : 2012年05月22日 16:46 *この発言に返信
地熱発電出来るんじゃね?制御不能だろうけど。
1057 学名ナナシ : 2012年05月22日 17:00 *この発言に返信
いや、単純に注水量の申告を嘘ついてるだけだろ。
1058 学名ナナシ : 2012年05月22日 17:03 *この発言に返信
・毎時6トンもの水を注入し続ける。
・汚染水を保管、管理し続ける。
・原発の残骸を監視し修理し続ける。
・国内外への賠償。
・使用済み燃料の保管
東電の電気代いくらになるの?
原発の電気を使いたいマニアックな人だけが
原発価格で使えば良いだけかとも思うけど。
+
1059 学名ナナシ : 2012年05月22日 17:04 *この発言に返信
原発反対
1060 学名ナナシ : 2012年05月22日 17:10 *この発言に返信
原発右翼もさぁ、いい加減サヨサヨばっか言ってないで、何かいい方法ないんか?
美しい日本国...どころの話じゃないんだが。
1061 学名ナナシ : 2012年05月22日 17:11 *この発言に返信
放射能は意外と大したこと無いらしいから東電社員はさっさとトドメ刺してこい
1063 学名ナナシ : 2012年05月22日 17:12 *この発言に返信
>>1049
入れてるのは処理後の汚染水ですよ
1064 学名ナナシ : 2012年05月22日 17:15 *この発言に返信
>>1060
事故対応と発電コストと電力不足は別問題。
俺も将来的な脱原発賛成だが何でも再稼動反対という馬鹿左翼はカスだと思う。
韓国行って原発止めて来い
1065 学名ナナシ : 2012年05月22日 17:19 *この発言に返信
さっさと東電つぶしてちゃんとした奴らに対応させろ・・・
1066 学名ナナシ : 2012年05月22日 17:19 *この発言に返信
決死隊を結成して水漏れを塞いで来てくれんかな、募金は後回しで良いから。
1067 学名ナナシ : 2012年05月22日 17:20 *この発言に返信
えらく深い井戸状態になって、其処に流れているから原子炉内の数値は40㎝
これなら納得できるが、じゃあ燃料はって事になると、やはりえらい地下深くなんだろうな、と
1068 学名ナナシ : 2012年05月22日 17:22 *この発言に返信
>>1063
注水と循環は別だよ。6t/hの循環で冷却できるわけねーだろ。
蒸発や漏洩で消耗される水分を補ってるんだよ
1069 学名ナナシ : 2012年05月22日 17:24 *この発言に返信
>>1068
それって、放射能のある蒸気だよな?
それはどこいったの?w
+1
1070 学名ナナシ : 2012年05月22日 17:26 *この発言に返信
時間6トンの早さで高濃度汚染水が増加してるってことで良いのか
+1
-1
1071 学名ナナシ : 2012年05月22日 17:29 *この発言に返信
なんかもう半分忘れてた!
1072 学名ナナシ : 2012年05月22日 17:34 *この発言に返信
終息宣言ではなく終了宣言だったんだね
+1
1073 学名ナナシ : 2012年05月22日 17:38 *この発言に返信
天災による事故は仕方ないけど、後処理がお粗末なのは何なんだろうな
事故の想定・対応とか考えてないのか?
1074 学名ナナシ : 2012年05月22日 17:41 *この発言に返信
>>1069
放射性物質は水蒸気と一緒に蒸発はしませんよ。
沸点について勉強しましょう。
1075 学名ナナシ : 2012年05月22日 17:41 *この発言に返信
現役員と事故発生当時の役員だった奴が穴ふさぎに行って来いよ
責任者が責任取らないで報酬貰うな
1076 学名ナナシ : 2012年05月22日 17:51 *この発言に返信
>>1074
蒸発『は』しないよね。
+2
1077 学名ナナシ : 2012年05月22日 17:53 *この発言に返信
それで、水流発電すれば?
1078 学名ナナシ : 2012年05月22日 17:54 *この発言に返信
俺らが生きてる間には、どうにもならなそうだな、
子供らが気の毒だ。
+1
1079 学名ナナシ : 2012年05月22日 17:58 *この発言に返信
>>1074
そうだとすると、放射能物質を含む水は沸騰させるだけで
放射能物質と水は簡単に分離できるって話だよな?w
へー簡単だなw 福島の汚染水処理施設ってムダじゃないか。
勉強になった。
+2
-1
1080 学名ナナシ : 2012年05月22日 18:00 *この発言に返信
40cmの深さの鍋に延々と掛け流してるだけで水止めても40cm切らなかったりする
検証してないってのはそういう可能性もありうること
1081 学名ナナシ : 2012年05月22日 18:01 *この発言に返信
ニート出番だぞ
いってこい
1082 学名ナナシ : 2012年05月22日 18:03 *この発言に返信
もうそろそろ生まれるかなエビラ
1083 学名ナナシ : 2012年05月22日 18:05 *この発言に返信
.───┐ ∠_ \L
 ̄ ̄ ̄| | llヽ _| ヽ 「福島原発ってドラえもんのいた未来ではどうなってんの?」
| | |l ̄| | l
| | / ´\ /
| | ヽ、_ `^イ
二二二 」 _ __ lニ二二l、 ____
─┴┐ ⊆フ_)__./ ┌ヽ ヽ┐ /´ `\
二二二二二二l / | | | |. / ヽ 「まだ作業中だよ」
_l_____| /`ー─‐|_| |_| / ヽ
| /`ヽ__, ─ 、ノ |─l l l
|───/ /lニ/ /二ニluul. | !
| ___| ̄ | | |_|. l /
└─( )(ニ|  ̄|./二ニ) ヽ /
 ̄ ̄ / ) >━━━━━━ く
`ー ´ / ヽ
+5
1084 学名ナナシ : 2012年05月22日 18:08 *この発言に返信
>>1079
福島じゃ汚染水を蒸発濃縮してシリカゲルなどの吸着剤に吸着させてる。
そうやって汚染水減らしてるんだが勉強しろよ
+1
1085 学名ナナシ : 2012年05月22日 18:09 *この発言に返信
>>1074
気化しなくったって微粒子なら蒸気と一緒に飛んでくだろ?
勉強しましょう。
+1
1086 学名ナナシ : 2012年05月22日 18:13 *この発言に返信
>>1084
だから>>1079
が「放射性物質は蒸発はしません」っていってるんだから、
汚染水は沸騰させるだけでいいんじゃんw
簡単だよな
1087 学名ナナシ : 2012年05月22日 18:13 *この発言に返信
(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)
(´・ω・`)ヤクザのシノギだからな(´・ω・`)
(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)
1088 学名ナナシ : 2012年05月22日 18:22 *この発言に返信
40~50年かかる廃炉のまだ1年目なんだよ!
あと半世紀経ってから文句言ってください
1089 学名ナナシ : 2012年05月22日 18:24 *この発言に返信
金融危機と同じ 金を注いでも止血剤にすらならない
もれればもれるほど儲かる(´・ω・`)
シノギとはこのことよ(´・ω・`)
世話代ガッポリ設けさせていただきまっせ(´・ω・`)
1090 学名ナナシ : 2012年05月22日 18:29 *この発言に返信
いや~本気でクラシアンに頼んだら金額は高くつくかもしれないけど
なんとかしてくれるんじゃない?
誰か東電の振りしてTELしてくんない?
1091 学名ナナシ : 2012年05月22日 18:31 *この発言に返信
>>1086
蒸発させても放射性物質は残るだろ馬鹿。
だから蒸発して濃縮して量を減らす。そしてその濃縮液を吸着剤を充填してる装置に通して放射性物質を分離してるんだよ。これくらい噛み砕いたら理解できるか?これ今も福島でやってるの
+1
1092 学名ナナシ : 2012年05月22日 18:33 *この発言に返信
これでデブリの取り出し計画が、50〜80年くらい延びるんじゃない?2120年くらいには終わるのかな?
1093 学名ナナシ : 2012年05月22日 18:34 *この発言に返信
去年の記事かと思ったら今日の記事だった。まだこんな事言っているとは、やはり天性の阿呆だな。
+2
1094 学名ナナシ : 2012年05月22日 18:36 *この発言に返信
>>1085
ボコボコに沸騰させたらそうなるな。90度未満の静置してあるお湯から発生する蒸気からは出ないよ。
つまり冷温停止状態で蒸気から放射能がーって言ってる奴が馬鹿つってんの
+1
1095 学名ナナシ : 2012年05月22日 18:40 *この発言に返信
>>1002
どうもしないよ。
世界から要求される損害賠償は国に丸投げ。
ボーナスは貰い続ける。
使い捨ての現場作業員は死んだら補充しながら水かけ続ける。
汚染水はこれまで通り、なし崩しに海に漏らし続ける。
社員の給料はそのままで、発生した損失は電気代の値上げで埋める。
バンカーバスター斜めに打ちこんで全部太平洋側に吹っ飛ばして海に沈めても
多分最終的な地球海洋汚染の程度は同じになると思うよ。
やっちゃえばいいのにねw
+2
-1
1096 学名ナナシ : 2012年05月22日 18:40 *この発言に返信
そしてニュースに流さない糞マスゴミ
+1
1097 学名ナナシ : 2012年05月22日 18:44 *この発言に返信
>>101 汚染水処理(の後循環)してるって書いてあるやん
最もどっからか流出してない保証なんてないけどな
1098 学名ナナシ : 2012年05月22日 18:49 *この発言に返信
>>1091
よくよめ馬鹿w
>>1094
正解
1099 学名ナナシ : 2012年05月22日 18:52 *この発言に返信
社員の給料や情報隠蔽にだけ最高の力を発揮し日本を未来永劫破壊し続ける企業
+1
1100 学名ナナシ : 2012年05月22日 18:53 *この発言に返信
>>1098
両方俺だ。馬鹿。よく読め
1101 学名ナナシ : 2012年05月22日 18:59 *この発言に返信
海を汚しまくったジャップは全員ハラキリしろとか言われたらどうすんだ
1102 学名ナナシ : 2012年05月22日 19:06 *この発言に返信
>>1101
現場で働くのは嘱託
責任取るのは東電
ハラキリ打ち首は東電社員の役目
1103 学名ナナシ : 2012年05月22日 19:10 *この発言に返信
日本の中から無能を選りすぐってもこんなことにならないだろ
人類史に残る大犯罪者集団だな、東電と保安院は
1104 学名ナナシ : 2012年05月22日 19:12 *この発言に返信
もう水モノはやべーんじゃねえか?
前々からヤバかったけど、これ今までずっとだだ漏れでした。って事だろ
相当な濃度になってんじゃねえか?
1105 学名ナナシ : 2012年05月22日 19:14 *この発言に返信
事故当初、「敷地内に堤防作って建屋ごと水没させなきゃだめじゃね?」って思ってたけど、1年経っても変わってないのな。
+1
1106 学名ナナシ : 2012年05月22日 19:26 *この発言に返信
東電社員が去年から今日までに使った水を飲めば許す。
1107 アンデス : 2012年05月22日 19:29 *この発言に返信
チェルノブに比べれば
まだ安全ですよねー
1108 学名ナナシ : 2012年05月22日 19:31 *この発言に返信
建屋と海って離れてるよね
水が海に向かって漏れてるなら視認できるんじゃねーの?
1109 学名ナナシ : 2012年05月22日 19:36 *この発言に返信
冷温停止状態とはなんだったのか?
さぁ野田説明してもうらおうか。
1110 学名ナナシ : 2012年05月22日 19:37 *この発言に返信
安全厨何か言うことは?
1111 学名ナナシ : 2012年05月22日 19:40 *この発言に返信
1時間に6トンの水が失われてるように読めるけど
原子炉内部に流し込んでる水の量だよね。
その量を流し込んでも水位が40センチ程度しか上がらない
(=その程度の大きさの穴が開いている。)
って事だよね?
1112 学名ナナシ : 2012年05月22日 19:46 *この発言に返信
どこに穴開いてるか、しばらく水止めてから水面はかればわかるじゃん
1113 学名ナナシ : 2012年05月22日 19:50 *この発言に返信
しかし 水を入れるだけで その先 何もできない東電
作業ロボット入れて 作業を進めろ
たまに ロボットカメラ映像だけで 何もできない東電
海水を汚染させて 漏れて流している東電 ほっとくと 海が放射能汚染される事にきがつけ東電
何年 汚染水を流しているつもりなのか? 5年か?10年か?
20年か?
30年か?
魚は汚染され
食べれなくなるよ 東電 多分 どうすればいいのか分からないみたいだな
こんな事があっても 原子炉を再開しようとしている東電
1114 学名ナナシ : 2012年05月22日 19:52 *この発言に返信
もうすぐ格納容器内の放射性物質が全て無くなって、一号機も二号機も収束するんじゃないの?
1115 学名ナナシ : 2012年05月22日 20:15 *この発言に返信
>>1094
イオウの沸点は444.6℃ 沸点は115.21℃ なんだそうだ。
あなたの理屈なら(たぶん合ってるとは思うけど。)
温泉でイオウの匂いがするのは何でなんだろ?
1116 学名ナナシ : 2012年05月22日 20:16 *この発言に返信
無能な組織な癖に給料いいからムカつく
こんな奴ら時給100円でいいわ。ほんと、糞役にたたない
1117 学名ナナシ : 2012年05月22日 20:22 *この発言に返信
ブサヨは本当にどうしようもないな 死ねよブサヨ ブサヨって全員重度の脳障害者だろ?絶対健常者じゃないわ それにブサヨって顔も心もキモいんだから終わってるよな もう、法改正してブサヨ殺しても罪に問われなくなるようにしろよ 毎日ブサヨ殺しまくってやるからさ 害虫駆除してやるんだから感謝しろよなブサヨブサヨなんか生きてるだけで犯罪者なのにさ ブサヨは生きてて恥ずかしくないの?自分が生きてることが犯罪だという自覚は無いの?
1118 学名ナナシ : 2012年05月22日 20:23 *この発言に返信
誘えば股開くのがイギリスの女
1119 学名ナナシ : 2012年05月22日 20:24 *この発言に返信
↑ワロタ 別スレの話じゃね? www
1120 学名ナナシ : 2012年05月22日 20:30 *この発言に返信
■反原発運動の正体
ttp://news020.blog13.fc2.com/blog-entry-1435.html
日本の脱原発は韓国の大きな利益
+1
-1
1121 学名ナナシ : 2012年05月22日 20:33 *この発言に返信
今も放射能拡散してるのか?
ああ、もっと国民は声をあげなければいけない
俺自身そうだが
これじゃあ企業や官僚の言いなりなままだ
+1
1122 学名ナナシ : 2012年05月22日 20:38 *この発言に返信
>1115
あなたの嗅いでいるものの正体は
融点 -85.5 °C
沸点 -60.7 °C
の物質です。さて何でしょう?
なに?わからない?仕方ないなぁ・・・
「温泉、硫黄臭」で検索してみてね!
え、それでもおかしいって?融点と沸点をもう一回見てみよう!
1123 学名ナナシ : 2012年05月22日 20:42 *この発言に返信
1年前の記事かと思った
それにしても図解ひどいな
そんな小規模被害で済んでるわけないのはわかってるくせに
1124 学名ナナシ : 2012年05月22日 20:43 *この発言に返信
処理施設とやらで何を処理してるんでしょうね?
戻ってくる水の量がおかしいとか思わないんだろうか?
・・・ほんとに処理装置って動いてるの?
+1
1125 学名ナナシ : 2012年05月22日 20:51 *この発言に返信
原発再稼動しようぜ。
これ以上悪化はしないよ()
-1
1126 学名ナナシ : 2012年05月22日 20:53 *この発言に返信
「分かりません」と答えるのが訓練された広報官
「想定の範囲内です」と答えるのがよく訓練された広報官
1127 学名ナナシ : 2012年05月22日 21:06 *この発言に返信
>>1086
お前は馬鹿は黙っとけの見本だな
1128 学名ナナシ : 2012年05月22日 21:39 *この発言に返信
明らかに容積越えた量の水をバケツに注ぎ入れながら
「おっかしいなぁ、水貯まらないなぁ、穴開いてるはず無いんだけどナ-」
とか一年間言い続けたのがこの国の原子力業界です。
+2
1129 学名ナナシ : 2012年05月22日 21:48 *この発言に返信
あーまじ このどうしようもない国 イギリスかアメリカかロシア
乗っ取ってくれないかなぁあああああああああああああ
もうどうしようもないよおおおおおおお
やり方授業で教えてくれないしさ・・・
1130 学名ナナシ : 2012年05月22日 21:51 *この発言に返信
フクシマを中心に空間線量が高いままなのはなぜ?
何らかの状態で、大気中にチリのように細かい
放射性物質が放出され続けているからなのでは?
モニタリングポストまで除染が行き届かないってわけじゃないよね?
(モニタリングポストの周囲は除染しちゃダメって事はないよね。)
1131 学名ナナシ : 2012年05月22日 21:52 *この発言に返信
おい!! 出て来い大前ケンイチ!!
お前も口止め料もらってんだろwwww
業界屈指のコネと知識があるなら、何かやってみやがれ!!
お前も無能ってことだなwwwwwwwwwwwwww
1132 学名ナナシ : 2012年05月22日 21:59 *この発言に返信
あで~?お水いっぱい入れたのになくなってるお ていうレベルの脳
1133 学名ナナシ : 2012年05月22日 22:31 *この発言に返信
極悪企業とされる東電。そこで働く東電社員が事故処理。
値上げも許されない、原発再起動も許されない、後ろ指ばかり差さされて
辞める人が増える中でどうやって対処していくんだろうね。
俺はいくら高給といっても、将来のない、しかも社員ってだけで恨まれる会社に入りたくないね。
となると、これからの廃炉処理が物凄く危うくなってしまう。新しい人材入ってこないから。
これ最悪な循環だから試験に出るよ、覚えといて
1134 学名ナナシ : 2012年05月22日 22:35 *この発言に返信
注ぎ込んでる流量から考えて、小さな穴っていうレベルではないだろ
いい加減に自分たちの都合のいいように言いまわすのやめろよ
そんな体質だからこんな事態になったんだろうにさ
そんなデカイ穴があいてるなら、今の技術力では到底ふさぐのは不可能だわな
十年はこんな状態で放置確定だろ
まぁどうせずっと前からわかってたけど、スカイツリーとかの話題にぶつけて出しただけだよね
いつもの姑息な手段
さすが東電
1135 学名ナナシ : 2012年05月22日 22:39 *この発言に返信
クソな東電と政治家どもは次のデカイ地震をまってんだよ。
そのせいにできるからね、今までのウソが。
1136 学名ナナシ : 2012年05月22日 22:39 *この発言に返信
何かこの展開、一年前から変わってねえ…
今こそボーナスもらいつつ本社ビルにいるやつ、現場行け
その高給をもらう頭脳と体を使うために雇われてんだろ
ビフォーアフターに出て来た水の漏れる穴止める材料は使えないんだろうか
入れた先を確認できないなら無理か…
1137 学名ナナシ : 2012年05月22日 22:44 *この発言に返信
くわばらくわばら…。
安全機構めっ、裏切ったなぁ!
政治家だって株式保有しているから下手に潰せないんだぞ。(極悪政治家数人は、利用するだけ利用して事故後『すぐに』株を売り飛ばしたらしいけど)~もう全員売り飛ばししたかな?
海の生き物は、美味しいけど廃棄物。仕方なく旨いから食っているが…。
冷却パフォーマンスは、いつまでも続くよ~バカみたいに…。
地下水に流れちゃえ!ってのが本心かなぁ~?
浜通り沖地震って、いつも疑問に思うやね~なんでやろ?
遠回しの地球シグナルかな?
それよりか4号機の土台を早よう固めないと、巨大地震再来で今度こそ日本壊滅するぞ!
1138 学名ナナシ : 2012年05月22日 22:45 *この発言に返信
で、最後には全部流れちゃいましたてへぺろ(・ω