石田昌隆 @masataka_ishida · 6月11日
自民党Tシャツ来ていた女性のインスタ見たら、こういう投稿あった。
〈ViVi専属モデルオーディションには落ちてしまいましたが、憧れのViViさんの雑誌に載ってViVi girlとして活動できるということは、本当に私にとって夢のようです。〉
自民党はこういう人を食い物にするな。
https://twitter.com/masataka_ishida/status/1138386877654769665
↑
石田昌隆 @masataka_ishida · 6月11日
自民党が発注に使った金額は、
オレオレ詐欺でやられた人の被害額の高い部類ぐらいで、
末端で関わったViVi girlのひとりひとりがもらえたギャラは、
オレオレ詐欺の末端の受け子の取り分より低いはず。
===============
特務機関NERV @UN_NERV · 22時間22時間前
【5月の消費者物価指数 0.8%上昇 29か月連続でプラス】
家庭で消費するモノやサービスの値動きを見る5月の消費者物価指数は、生鮮食品を除いた指数が、去年の同じ月と比べて0.8%上昇しました。
消費者物価指数がプラスとなるのは、これで29か月連続です。
(2019年6月21日 8:41 NHK)
===============
寝子にゃん 地道に丁寧に 小さな幸せ専守防衛 三多摩地区N国対策委員 @neko1009_ · 6月11日
基本的人権、こういう立場の弱い逃げ場のない人から奪われて行くことを、
目の当たりにしてしまいましたね
===============
cf.ogawa @tsyk_ogawa · 6月13日
返信先: @Dgoutokujiさん
昨日文化放送の番組で日刊ゲンダイの元編集部長氏が
版元系列であるこの雑誌についてあえて語っておりましたが、
この10年で部数は四分の一規模に。純粋に金の問題だったようです。
何かの例えとして3000万円との数字が出てたような。ということであれば皮肉にも政治的意図はないが
雑誌の矜持もなし。
https://twitter.com/Dgoutokuji/status/1139009473173807105
…(--;)…。
===============
エチカ @arisa_1839 · 6月12日
返信先: @litera_webさん
「日清カップヌードルやHONDAのCMなどを手がけた映像ディレクターなどが参加」
…もしや母校のあの人かも。それやったらショックすぎる。当時この人に憧れて多摩美に行ったから。
メディアもアートも、日本はもうダメなところまで来た感がすごい。
https://twitter.com/litera_web/status/1138663521456205826
===============
鈴木 耕 @kou_1970 · 6月12日
権力と癒着すれば雑誌の力は消滅する。ああ、講談社よ、お前もか…。
→ ViVi、自民党とのネット広告で批判殺到
「機関誌になったのか」「Tシャツより年金を」
- 毎日新聞
https://twitter.com/kou_1970/status/1138619300552462336
===============
風林仁kaI@on the middle road(金子文子伝執筆中) @kai96498925 · 6月11日
返信先: @ppsh41_1945さん
ViViが選んだのではなく、ViViとしては「選ばれてしまった」のでしょうね。。。。
https://twitter.com/ppsh41_1945/status/1138415841031086085
===============
刺青DQNta2 @dqnta2 · 6月13日
返信先: @Dgoutokujiさん
自民党だけですと偏りが過ぎるので、ここは是非
講談社の「劇画蟹工船」を使った共産党とのコラボTシャツを実現して欲しい。
其れを着て竹中平蔵糾弾街宣をやりたいですしw
「地獄さ行ぐんだで!」
https://twitter.com/Dgoutokuji/status/1139009473173807105
コメント