【日本を】⇒(朝鮮族との混血民族の藩王国である)「長州に。」⇒【取り戻す。】 (未JUMP)
【日本を】⇒(朝鮮族との混血民族の藩王国である)「長州に。」⇒【取り戻す。】 (未JUMP)
【日本を】⇒(朝鮮族との混血民族の藩王国である)「長州に。」⇒【取り戻す。】 (未JUMP)
https://www.youtube.com/watch?v=dL-zkkDyF4E
ダークな ゴシック音楽集【作業用BGM】Gothic music

くたばれ!「糞かすネトウヨ」爺ィ!
  ↓
ビルケランドⅡ世さんがリツイート
レイコ only YUNHO‏ @marucosann · 13 時間13 時間前
返信先: @boss810enikkiさん

日本でアイヌと称する中国人韓国人朝世人

日本で「差別されたから賠償しろ」は
全て 中国韓国朝鮮人

ほんとうのアイヌ人は縄文人
日本人のDNAの80%は縄文

朝鮮や中国人とはDNAが違う

「差別」は金になる
「差別」は利権になる
「差別」は国を崩壊できる
https://twitter.com/marucosann/status/1101110363255271424

  ↑
アイヌ民族と朝鮮族は、全然まったく人種が(顔も骨格も)

違うだろーが…ッ!!

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%9D%E9%AE%AE%E6%B0%91%E6%97%8F
>朝鮮民族
>朝鮮語をそのアイデンティティー・母語とする民族
>人種的にはモンゴロイドに属する。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%8C
>アイヌ
>母語はアイヌ語
>独自の文化を有する民族である
>アイヌは古モンゴロイドに属し、
>周囲のモンゴロイドと大きく異なる形質を持っており、
>人種的にはアイノイド(Ainoid)と呼ばれる。
  ↑(参照)↓
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%83%AA%E3%83%8D%E3%82%B7%E3%82%A2%E4%BA%BA
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%AA%E3%83%AA
>マオリ族の用いる言語マオリ語では本来「普通」という意味で、
>マオリ自身が西洋人と区別するために“普通の人間”という意味でTangata Maori

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E4%BA%BA
>日本人
>人類学的分類 - モンゴロイドの1つ。
>旧石器時代または縄文時代以来、現在の北海道から沖縄諸島までの地域に住んだ集団を祖先に持つ[22]。
>祖先はユーラシア大陸東部より複数回にわたって渡来。
>樺太を経由して北海道に至る北方ルート、
>朝鮮半島を経由する北西ルート[23]、
>南西諸島などを経由する南方ルート[24]など
>複数の渡来経路が考えられる[25]。

>かつては約3万年前に大陸から渡来して先土器時代・縄文時代の文化を築いた>先住民を、大陸から渡来した今の日本人の祖先が駆逐したとする説があったが、

>現在は分子人類学の進展により置換説は否定され、混血説が主流となっている[38]。

  ↑
どなたかツイッター使えるかた!
「浅学菲才で無知蒙昧な馬鹿老人」に、「人類学の基礎知識」を

 講義してやって下さいッ!

===============
(おまけ)

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E5%8F%A3%E7%9C%8C#先史
>山口県
>古くは大陸文化の窓口として栄え、綾羅木郷遺跡や土井ヶ浜遺跡などの弥生遺跡が多数残る
>飛鳥時代には、百済復興戦争の敗戦により、国防最前線として
>朝鮮式の山城が築かれた。

  ↑
(当然、技術者(移民)との混血化も進んだ。)

===============

※検索副産物※…(--;)…★
  ↓
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/2650275.html
山口県 福島県 不仲説

解決済
.
質問者:R33GOO
質問日時:2007/01/07 22:55
回答数:15件
.
友達から山口県と福島県は不仲だから、福島ナンバーの車で山口には行きたくないといっていたことを覚えています。でも理由をわすれてしまいました。ご存知の方教えてください。



No.5ベストアンサー
回答者: take000
回答日時:2007/01/08 00:33
.
江戸時代末期の政争や戦争によるものですね。

長州藩(島根県や山口県)は江戸幕府と会津藩(福島県)によって滅亡寸前まで追い込まれました。

一方の会津藩は、その後に逆転され敗戦します。
その折の戦いで長州藩兵等から非人道的な行為を受けたという記録もあります。

双方に多大な恨み辛みがあるから、いまだに不仲状態が続いているようです。


No.12
回答者: maroh9233
回答日時:2007/01/09 00:02
.
理由はもうすでに書かれていますので割愛しますが、補足情報を。

1つのエピソードですが、(かなり前の話ですが)ある会合で、長州の都だった萩市長が、「これからは協力して、前を向いて進んでいこう」と話したのに対して、会津若松市長が「あの時の恨みは忘れない」として、和解を拒否したという話があります。

拒否した市長の前の市長は、萩との和解に前向きな姿勢を示した途端に選挙で落選しました。対立は、相当根深いものです。

しかし、会津の気持ちも戦争の事実を知るとわかります。

白虎隊の悲劇はよく知られていますが、悲劇を通り越して、無情な仕打ちを新政府軍が会津に対して行っているからなんです。

それは「戦死した藩士の埋葬を禁止した」ことです。
2年ほど許さなかったそうですよ。

生き残った藩士からすると、藩を守るために戦って亡くなった戦友を、庶民からすると、顔見知りの侍やその子供たち(白虎隊は15歳~17歳程度でしたしね)を、墓を作ることもできず、腐って白骨化する姿を見るしかなかったんです。

この話を聞かされて育てば、現代でも怒りや嫌悪感が湧いてくるのではないでしょうか?(ちなみに、新政府軍側の遺体は、会津の人たちの手で埋葬されています)

あと、経済的にも新政府は会津に対して厳しい仕打ちをしています。

会津藩を廃止したあと、明治に入って、新政府は会津松平家の再興を許します。しかし、認めた土地は、青森の当時不毛の地だった斗南(今のむつ市などのあたり)でした。

会津藩の石高23万石に対して、斗南藩の石高は名目3万石、実質3000石でした。23億稼いでいた会社の売り上げが3000万円に落ちたようなものです。

移住した藩士は、飢えや寒さで多数なくなっています。

これらのわだかまりがまだ会津に残っているので、しばらく和解は無理かも知れませんね。

  ↑↓

No.10

回答者: IXTYS
回答日時:2007/01/08 09:38
.
不仲説については説明され尽くしています。 私は山口県に三年間住んだことがあります。 その時、不仲説を聞きましたが、内容は逆で山口県人が福島に行く時は要注意だったと思います。 だって、恨みのあるのは旧会津藩の出身者の方が大きいでしょうから。 

山口県の萩にはお城があります。 江戸時代、ここでは毎年の正月に定例行事がありました。 藩士たちが一同に会し、『殿、いよいよ今年こそは、でございますか?』と詰め寄る。 毛利の殿様はやおらこう答える。 『待て、待てと申すに。 今年は待つのじゃ。』

関が原の戦いで徳川軍に味方したにも拘らず、石高を百万石から僅か29万石に減らされ、領地も長州一国にされた。 さらに築城も地の利に恵まれない辺境の萩に限定されている。 

このように徳川家への恨みは深く、毎年正月には上に記述したような幕府への恨みを確認する儀式を行うのが慣わしであった。 彼らは260年の長きに亘って綿々と続け、遂に倒幕を果たすのです。 長州人の執念深さをこの辺りに伺うことはできます。

  ↑
…||||w(--;)w||||…★

…なるほど…!! APEが「今」やらかしているのは、「その時の」復讐。

…だったのか…ッ!!

(日本を⇒(朝鮮族との混血民族の藩王国である)「長州に」⇒取り戻す。

 かつ、「東日本(「徳川幕府」勢力圏)への「恨み骨髄!報復攻撃!」。)


 …w(--#)w…★


コメント

最新のコメント

日記内を検索