【 お客からのクレーム 】に律儀に対応しようとした結果。/「糞みたいなクレームに律儀に対応させるな」/理不尽なクレームから守ります!/会社は【クレームされないこと】より【社員を守る】べきだと思う…。
2018年8月11日 就職・転職 コメント (13)
↑
「個人的なことは社会的なことである」件。(--#)★
(以下すべて無断引用
⇒ https://twitter.com/izuminngominn/status/1024909964060459009 )
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…もっとも、むかし私も慢性過労性鬱で引き篭もっててアタマが変だった頃、
出歩けないので通販で頼もうと思い、電話で要領を得ない注文をした挙句に、
対応が酷薄だったので、つい電話口で怒鳴りつけながら泣き喚いてしまい…
関係ない自分の元勤務先の恨みごとまで延々と…何十分も…泣き喚いた挙句に、
「対応悪かった!」と後日クレームまでつけた…
…<(--;)>…記憶が…かすかに…★★★★
(ごめん!20年前?のニッセンの?府中コールセンター?さん…!!)
…「カルマ返し」…って、…怖いナァ…(--;)…★
(そして私があきらかに「アタマおかしい」客に噛みつかれている時…
…そして「あの対応は何だッ!」と理不尽領域で叱責を受けている時…
…「なぜへらへらしているか」というと…w(^^;)w…
…「むかしの私も、こんっくらいキレてて、ひとさまの迷惑だったのか~w」
…と、自虐的に呆れ嗤っているから。なんですが…
…まぁ、ご理解いただけません…wwwww)
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( ↑ ここでウケたので、某「隊長」を貼っておきます…w)
…こんなのあった…w
https://twitter.com/GDEFEND_BOT/status/1026160229132591105
(…この人たちの「クレーム対応」スキルとマインドの高さは、
不出来な社会人としては、たいへん勉強になります~…☆★)
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「個人的なことは社会的なことである」件。(--#)★
(以下すべて無断引用
⇒ https://twitter.com/izuminngominn/status/1024909964060459009 )
OTL49さんがリツイート
いずみん/怪人ユウゲツ @izuminngominn · 8月2日
うちの会社の人が熱中症で二人旅立ちました。
お客からのクレームに律儀に対応しようとした結果です
「水を飲むな」「日陰に行くな」「(塩)アメを食うな」
これで満足ですか?
まだまだ旅立たなければいけませんか?
あなた方のそのクレームは、
本当に伝える必要がありましたか?
↑
野良犬 @HSStraydog · 8月4日
本当に現場でそういう命令や指示が出たらなら、業務上過失致死になりますよ。
私も外現場仕事なので、暑さがヤバイのはわかります。
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たなか@金曜日西た-06a(委託) @tanakanovelist · 8月3日
返信先: @izuminngominnさん
こういう話を聞く度、なにも人を殺す道具は刃物や拳銃じゃなくてもいいんだなと、
根性論や慣習等によって間接的に殺す事も出来ちゃうんだなと、思い知らされます
あめんぼh @a_menbo_h · 8月3日
返信先: @izuminngominnさん
日本人の国民性はもう狂ってきてると思います。亡くなった方にはお悔やみ申し上げます。ご遺族の方もやるせないでしょう。
お客様を思って対応、思いやりを皆どんどんハードルをあげて、
そのハードルを上げすぎた思いやりが人を殺すとか
本当に嘲笑うしかないです。酷い話です…。
はなゆめ @elfinlan · 8月3日
返信先: @izuminngominnさん
なんかそういうのって、、、、
モンスタークレイマーに対しては
『ア・ホ・タ・レ』 とかいって一蹴するふてぶてしさというか、
ある意味不真面目さ?があっていいと思うんですよ、、、
クレイマーは人を支配したいだけなんだから。
バフ @l1P2XDuaT8rfqtd · 8月5日
悪人が人に悪意を向けることに深い理由なんかありませんよ。
強いて言えば「気に入らないから」でしょう。
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フアン @Fuan1186 · 8月3日
返信先: @izuminngominnさん
そのクレームは真に受ける必要がありましたか?
デミグラスひぃ @hi5355 · 8月3日
そういう人はおかしくなってる人が多いですからね
まともに対応してはいけませんね
私も真面目に対応すべきクレームと
スルーすべきクレーム、
注意したいと思います。
ニセモノ一派 @nisemonoippa · 8月3日
返信先: @izuminngominnさん
前から思ってるんだけどね
クレームは好きに付ければいいさ
ただね、自分が吐いた言葉の責任は取らないと駄目だよね
そして無責任な言葉を採択した会社は
責任を負うべきですよね
https://twitter.com/izuminngominn/status/1024909964060459009
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…もっとも、むかし私も慢性過労性鬱で引き篭もっててアタマが変だった頃、
出歩けないので通販で頼もうと思い、電話で要領を得ない注文をした挙句に、
対応が酷薄だったので、つい電話口で怒鳴りつけながら泣き喚いてしまい…
関係ない自分の元勤務先の恨みごとまで延々と…何十分も…泣き喚いた挙句に、
「対応悪かった!」と後日クレームまでつけた…
…<(--;)>…記憶が…かすかに…★★★★
(ごめん!20年前?のニッセンの?府中コールセンター?さん…!!)
夢見ヶ原(警備ゾンビLV99) @yumegamin · 8月3日
私は別にそのクライアントを
訴える気はありません
でもこれだけは
皆に知って欲しかった
今日もどこかで
泣き寝入りしたり
理不尽なバカクライアント
のせいで命を落とす
人々がいるって事を
…「カルマ返し」…って、…怖いナァ…(--;)…★
まひる@VTR250 @mahiru_1824 · 8月3日
返信先: @izuminngominnさん
本当こういうクレームこそハラスメント認定してほしいですね
実際深刻な被害がでるんだから
(そして私があきらかに「アタマおかしい」客に噛みつかれている時…
…そして「あの対応は何だッ!」と理不尽領域で叱責を受けている時…
…「なぜへらへらしているか」というと…w(^^;)w…
…「むかしの私も、こんっくらいキレてて、ひとさまの迷惑だったのか~w」
…と、自虐的に呆れ嗤っているから。なんですが…
…まぁ、ご理解いただけません…wwwww)
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いずみん/怪人ユウゲツ @izuminngominn · 8月4日
会社の上司からは「糞みたいなクレームに律儀に対応させるな
警備には、権利が無い代わりに義務もない
命があるから仕事が出来るってことを周知させろ
それと死んだら俺が殴りに行くってな」
( ↑ ここでウケたので、某「隊長」を貼っておきます…w)
…こんなのあった…w
https://twitter.com/GDEFEND_BOT/status/1026160229132591105
(…この人たちの「クレーム対応」スキルとマインドの高さは、
不出来な社会人としては、たいへん勉強になります~…☆★)
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taca3 @tacatquatre · 8月3日
返信先: @izuminngominnさん、@Acid_66さん
お客様は神様かもしれないが、たまに死神様が混ざってるから危うい。
コメント
不謹慎にも他人サマの不慮の死をネタに使った挙句、
続いて【ビシ】殺ってきますよと…。
「頭の中に浮かんだからと言って、それを口に出して良いとは限らない。」
ミニオンズ
https://twitter.com/cmk2wl/status/1028303176254930944
ちょっとしたミスをさ、相手に一言「ごめん」って言える人は信用していいぞ!
でも絶対に謝らなくて、言い訳だけする人間とは縁を切った方がいい。
ろくな奴はいないぞ!
そんな奴と一緒になれば不幸にしかならないし、既にそうなら離婚を考えろ‼︎
未来が変わる。
https://twitter.com/charlie24K/status/1028769692377210881
sa @wendeyz8166 · 8月15日
saさんがcmk2wlをリツイートしました
何やっても必ずカルマで返ってくる。
https://twitter.com/wendeyz8166/status/1029850365380845568
低賃金ですぐ首を切られる身分の人に
ちゃんとした仕事を求めるのが無理ですよね
https://twitter.com/onojiro/status/1029911763007942658
過去の弁解をすると、その過失を目立たせる。
シェイクスピア
https://twitter.com/cmk2wl/status/1030765628070670336
【認知症患者の介護の在り方:既報です。】
150の技術から成る認知症ケア「ユマニチュード」:http
://Cadetto.jp
https://twitter.com/subaru2012/status/1031457726151290880
みなか @mrmbackdoor · 9月10日
会社「やる気が無いんだった帰れ!」
社員「はい(帰る準備をする)」
会社「なんで帰ろうとするんだ!」
会社「お前の代わりはいくらでもいるんだ!」
社員「はい(退職届を出す)」
会社「なんで辞めるんだ!」
社員の発破をかけるためにこのようなことばが
通用する時代ではありませんよ
https://twitter.com/mrmbackdoor/status/1039024017963794433
返信先: @Tottokolancerさん
学校では100点を取ることが良しとされ、職場では完璧を求められる。
完璧が正しいと洗脳されてる。
https://twitter.com/Tottokolancer/status/1039528994113114113
鳥山仁 @toriyamazine · 9月12日
「自分が嫌いなものは見ない、近寄らない」はわかるが、
「自分が嫌いなものは、あらゆる屁理屈をつけて社会から排除する」はわからん。
一瞬でも見えたらアウトという、達成不可能な基準を設けているようにしか思えない。全ての人間に不快感を抱かせない創作物などこの世に存在しない。
https://twitter.com/toriyamazine/status/1039697455703453697
返信先: @sayakafcさん .@sayakafc @SaikiMako
お客様は神様、というなら、売ってくださる方・サービスを提供なさる方も神様、ですよね。
需要と供給が一致することが奇跡のようにありがたいことなのですから、
本来、売り手と買い手は同等のはずだと思っています。
https://twitter.com/sayakafc/status/1041677503973208067
Shin Hori @ShinHori1 · 9月10日
hin Horiさんが臼井 大貴をリツイートしました
「日本人の何割が、帝国ホテルのような徹底したサービス意識を持っているか?」の問いの答えは、
「日本人の何割が、世間一般の店や宿に帝国ホテル並みのカネを払う意思があるか?」という問いへの答え次第ですね。
https://twitter.com/ShinHori1/status/1039163118960562176
…やめて…。(T◆T;)…★
↓
52kgになりたい @52kg1 · 9月12日
返信先: @ryomichicoさん
全国のクレーマーたちよ!! 今こそ本部への電話に集結せよ
時間は問わぬ。
1時間でも2時間でも説教し
必ずコール部門から上の人間までたどり着き、執念深く語るのだ。
いかに無駄な頭脳で無駄に被災地を苦しめていることが拡散されているかを。
どこにかければいいのかしら…
綾凪( 10/7 スパーク 東6 ざ -3b) @dekanukko · 9月12日
返信先: @ryomichicoさん、@sistirinaさん
各コンビニへのクレーム対応はネットで『コンビニ クレーム 電話番号』で検索すればあっさり出てきます。
↓のサイトでどの会社がどれだけクレームに対してレスポンスや対応がいいか載せてくれます。
ご参考までに!
https://twitter.com/ryomichico/status/1039148123954733056