(今日の・5)
 さて、いったい何を信じて生きたら良いのやら……★
 ★(--;)☆
 国連PKOの性犯罪防止へ
 容疑検索サイト公表
 
 国連は24日、平和維持活動(PKO)部隊などによる性的搾取・迫害といった犯罪防止を目的に、過去3年間の国連要員による犯罪容疑を調べることができる新たなウェブサイトを公表しました。
 国連事務局フィールド支援局内に新設された規律懲戒部が運営するもので、PKO別に年次ごとの犯罪件数を挙げ、処罰状況についての統計を提供しています。
 PKO要員による性的搾取・迫害が問題となったのは、2004年に国連コンゴ民主共和国派遣団(MONUC)の軍事、文民要員の双方に嫌疑がかけられたことが発端。アナン事務総長(当時)が改革を指示しました。
 国連内部査察の報告によると、この時の性的搾取・迫害はコンゴ東部の紛争地で孤児となった少女などに対するもの。PKO兵士は14歳の少女に性交渉の代償として卵2個を渡したといいます。
 ウェブサイトによると、今年、MONUCにかけられた容疑は40件を超え、他のPKOを上回っています。また国連リベリア派遣団(UNMIL)も15件を超えています。
 ウェブサイトのアドレス= http://cdu.unlb.org/

(日本共産党 http://www.jcp.or.jp/
 機関誌「しんぶん赤旗」http://www.jcp.or.jp/akahata
 2009.12.26.)



>PKO兵士は14歳の少女に性交渉の代償として卵2個

 ……日本のバカウヨ変態「軍隊」が、やたらとPKOに参加「したがる」のって……

 実は目的が……………………???????


(なにしろ、税金でコンドームを買って支給して、「安全な性交渉を!」なんてぇ訓辞を垂れてから連れ出してるぐらいだし……!!!!!!!!!!)

 ★#(==;)#★

コメント

最新のコメント

日記内を検索